2014年8月25日月曜日

オーナー様のリアルな声を聞かせていただきました!

8/24(日)田原市にてオーナー様邸見学会を開催しました!
オーナーのH様にリアルなお話を沢山聞かせていただきましたので、一部紹介します。

☆お気に入りポイントについて☆
①広くて明るい玄関
北側にある玄関ですが、南に窓を大きくとってあって北側にも窓があるから明るくて、風も通るのでGOODです!雨で濡れて帰ってきても、カッパを脱いで干しておける広さもあります。

②丸見えの玄関収納
服も置けて、子どもの学校や出かけるときの支度がすぐに出来て便利です。お風呂のすぐ横にこの収納があるという点も気に入っています。オープンにすることで人目につきますが、できるだけ片付けることを心がけられます。

③2Fの廊下
最初、廊下をつくらず部屋を広く・・・って思ったんですけど、廊下の東側に大きな窓をつくって良かったな~と思っています!明るく気持ちいいんです。

④パントリー
キッチンの横にあるので、本当に便利!

⑤ウッドデッキ
メンテナンスは大変ですが、夫婦で協力してメンテナンスが出来るので、それもいいかなと思いました!笑 子どもが思いっきり遊べて、家を囲むようにあるから、一体感があって家が広く感じます。


新しい家での暮らしで何かエピソードはありますか?
[2階寝室の横にある和室]
夜勤のある主人なので、子どもに気を使わずに寝られるようになりました!と奥様。
ご来場されたお客様のご主人も、夜勤があるようで、この和室にすごく共感されていました!

これから家を建てる人にアドバイスはありますか?
・私の家は2Fにトイレをつくらなかったんだけど、あったほうがいいと思いました


[来場者の声]
M様前々から気になっていたお家だったので、実際に見て、HPで見るよりさらに素敵でした!収納の使い方が上手で感動しました!
I様家族構成や敷地の広さなど、類似した点があったので、私たちの理想の家づくりの参考になりました。ステキなお家でした!
H様:実際に住まわれている方のお話を伺うことが出来てよかったです!インテリアがとても素敵でした。
N様:すごく大きな家で素敵でした。特に庭の草原がいいなと思いました。
O様:非常に参考になりました。ありがとうございました!


次回は9/7(日)豊橋市下五井町にて行います!