2014年8月17日日曜日

プロジェクトチーム対談にオーナー様もご参加いただきました!

 本日、ショールームにて来月9月に完成を迎えるO様邸の「プロジェクトチーム対談」を行いました。「プロジェクトチーム対談」とは、コーディネーター、設計士、インテリアデザイナーの各担当が集まり、「どんな思いが形になったのか」「どんな点を工夫したのか」など、そのお家ができるまでの背景を完成前家づくりを振り返ります。今回は初めてオーナー様にもご参加いただき、スタッフ一緒にとこれまでの家づくりについてお話いただきました!


奥様「家づくりの中でこだわったのは“ファミリークローゼット”です。絶対欲しいと思っていました。[脱衣室][洗濯][干す][たたむ][しまう]という洗濯動線が1階だけてすむようにしたかったので。家族全員分の洋服が収納できるクローゼットが欲しかったんです。」
木原(インテリアデザイナー)「壁のクロスにもこだわりましたよね?」
奥様「木原さんが、サンプルをたくさん見せてくれたので、これじゃない、これじゃないって”違う”を明確にしながら、ベストなカラーが見つかるようにしてもらって…」
木原「最終的に『これっ!』って水色のシャーベットカラーに決まりましたね。」

金田(設計士)「ご主人は収納にこだわられていましたよね!」
ご主人「そうですね。1階のファミリークローゼットの棚の寸法は今の家で使っている収納ケースの寸法から逆算してもらいましたね。2階の納戸も、今使っている収納ラックと収納量が使い勝手がいいので、そのラックごと入る広さにしてもらって…窓もあえてつけずに収納効率を重視しました。」


 
ご主人「こんな細かなところまで、自分達で決められるということに驚きました」
奥様「あの屋根の…この部分…えっと…。」
金田「屋根の破風(はふう)ですね!」
奥様「そう!それです(笑)」

 
味岡(コーディネーター)「O様らしい家になりましたね。完成が楽しみですね!」
ご主人「畳の間仕切りを全開放したらどれだけ広く感じられるのか早く体感したいです!」
奥様「自分たちのこだわりが詰まった家が、現実に形になった家が楽しみです。早く引っ越して住みたいですね。」 

 「プロジェクトチーム対談」は
見学会のチラシ「THE ARDEN TIMES」やホームページでお伝えしています。

今回のO様邸の完成見学会は927日(土)28日(日)豊橋市にて開催予定です。また対談の様子はこの見学会のチラシ「THE ARDEN TIMES」に掲載します。DM登録いただいている方へは9月下旬にお手元に届きますので、お楽しみに!