2014年7月28日月曜日

オーナー様の暮らしを見させていただきました!

本日、豊橋市大岩町にて「オーナー様邸見学会」を開催しました!
今回は住み始めて2年4ヶ月のI様のお宅です。

I様邸は、天井高が2.2mということで来場された方は手を伸ばして確認中。
男性ですと背伸びして、ちょうど手が届くぐらいでしょうか。
一般的な天井高というのは2.4mなのですが、この2.2mは窓の高さに合わせた高さなので、照れ壁がなく熱だまりが出来にくい設計で、コンパクトな空間に奥行きをもたらします。

そして窓から見える「外の景色」は、視線が抜けるように出来ているので、コンパクトな空間でも心地よさを感じることができます。
もちろん好みはありますが、来場された方は
「N様:とても参考になりました。天井が低い家もありかなと思えました!」とおっしゃっていました。

こちらは階段下の収納を拝見中。お客様が興味津々の場所です。
みなさん、収納をどれくらい用意すればいいのか悩みますよね。
そのことに対して片付け上手のI様はこんなことをおっしゃっていました。
「収納は量がたくさんあればいいのではなく、決めた収納量に合わせて物量を調整するだけ」と。
捨てるのが楽しいともおっしゃっていました。

これまでたくさんのオーナー様の暮らしを拝見させていただきましたが、
スッキリ暮らしている方の特徴は、やはり物量の調整が上手な方が多いです。
そうは言っても「私は出来ない・・・」って方も多いですよね。
そんな方こそ、ぜひ、ぜひ、オーナー様邸見学会で、見て聞いて体感していただきたいですね。
このスッキリ落ち着く空間を体感すると、私もちょっと真似してみようと思うものがあると思います^^

こちらは寝室にてI様
「寝室の奥にあるバルコニーは9畳もあるので、家族4人分の布団が一気に干せてるから、すっごく便利ですよ。私たちは、部屋は広くつくらなかった代わりに、バルコニーやウッドデッキは広くつくったんですけど、それが豊かな気持ちがするんです」

お客様も確認中。「おお~!広い!」

お客様からオーナーのI様へ質問も多く、
住宅会社を決めた”決め手”についての質問がありましたのでご紹介します。

その質問にI様は
「大手のところですと、出来ないって言われたことが多かったですけど、アーデンさんは絶対に出来ないって言わなかったんです。結果的にあきらめたことはあったけど、納得するまで打合せが出来たので、後悔しているところは1つもないんです!あとは、アーデンさんの家が好みというのもありましたけど、この会社だったらずっと付き合っていける。フィーリングが合う!って思えたんですよね。」と。

こんなにもお家を気に入っていただけているのは、スタッフも本当に嬉しいです。
家づくりを考え初めてから完成までの体験談や悩んだこと、住み始めてから感じたことなど様々なお話を聞かせていただき、ご来場の皆様からは「参考になった!」の声を沢山いただきました。
I様、ご来場の皆様ありがとうございました!

家づくりをお考えの方にはとてもいい機会ですのでぜひどうぞ♪


[今回のオーナー様邸見学会:来場者の声]
N様:33坪より広く感じる間取りで、コンセプトがすごいと思った。中庭ウッドデッキが欲しい!
O様:床の色が気に入りました。引き戸も気に入りました
U様:生活感が無く、素敵なお家でした
I様:将来を見据えての間取り設計や、素材やテイストも素敵でした
O様:すごく参考になった!
I様:木の感じが非常によく、キッチンからの広がりや住み心地が良さそうでした
O様:とても居心地のいいお宅でした。たくさん質問が出来て為になりました
N様:とても参考になりました。天井が低い家もありかなと思えました!