2014年7月15日火曜日

豊川市にて築23年のお家のリフォーム工事がスタート!

豊川市にて築23年のお家のリフォームがスタートします!
オーナー様が今回、リフォームをしようと思ったきっかけは、
「周りのお家が建替えや外壁の塗り替えなどをして、
 キレイになっているから、私たちもそろそろ」と思ったそうです。
ということで外観のリフォームはもちろん、室内も全室生まれ変わります。

今まで、キッチンだった部分は全てパントリーになります。これだけの広さが全てパントリーになるので、食品のストックやあまり使わない鍋などは十分に収納できます。
道路に面した勝手口は、買い物帰りに買ってきたものをすぐに片付けられるので
場所はそのままにして、新しいものに取り替えます。

お子様も大きくなったということで、「将来、孫が出来て、家族や親戚が集まっても狭くないように、LDKを広くしたい」というご夫婦の思いから、和室が隣接していたリビングダイニングは、和室をやめて、垂れ壁も取り、1つの広々とした空間になります。
また、複合フローリングだった床は、肌触りが気持ちいいパインの無垢フローリングに。

和室だった部屋の奥には、テレビボードをワイドに造作して、みんなでゆとりもって見られるようにします。押入れだった右手にはPCデスクを設けます。

壁付けで奥にあったキッチンは、念願の対面キッチンに。
今まで使っていた壁付けキッチンだと、孤立感がちょっとあったとか。
完成したら家族との距離も近くなり、光の入る気持ちのいいキッチンになりますね。
そして、掃き出し窓の続きにはウッドデッキを造るので、キッチンからもすぐにお庭に出られます。

狭くはないものの、収納が無くて困っていたという洗面脱衣室には
洗面台の位置を変えて、ワイドな可動棚をつけて、使い勝手をUPさせます。


今まで洗濯物を干していたという窓横のコンクリート部分には、
キッチンとダイニングを繋ぐようにウッドデッキを新設します。

お庭も計画中なので、外と中を一緒に楽しめるプランです!
9月中旬には、リフォームの完成見学会を予定しておりますので、みなさまお楽しみ♪