2014年6月17日火曜日

マリメッコの生地でテキスタイルパネル作りました!


以前購入した「マリメッコ」の生地でテキスタイルパネルを作りました!
生地をヌードパネルのサイズ(60cm×60cm)に合わせて切り、
布のシワを伸ばすためにアイロンをかけ、タッカーで留めます。

ちょっと難しかったのは、角の作り方でしょうか。
キレイにエッジがでるように気を使って。

そして、こんな感じに仕上がりました!
いいんじゃないでしょうか^^
なれたら一人でも出来そうですが、
最初は2人でやるといいかもしれませんね。
そのほうが楽しいですし。

最後は後ろをテープで留めます。
現場で培った養生テープ貼りがこんなところにも
活かせた気がします(笑)

なんだかこう見ると、自分の左腕がきもちわるいなぁ><。(笑)

これで完成です!!
買うのではなく、自分で作れば、
布の柄の位置も自分で決められるのでいいですね。
HELSINLKIと書かれた舟が可愛かったので、その舟を意識してつくりました。
さっそく写真撮影に使いたいと思います♪