2014年3月11日火曜日

新城市で祝・上棟ともち投げでした

 昨日はお日柄もよく、新城市内にて上棟式が行われました。
棟が上がり、笹の葉にもちを付けたものを掲げると「今日はもち投げをします」という合図になります。
 ぞくぞくとご親戚、ご近所の方が集まって・・・・
お施主様のA様の「お集まりいただきありがとうございます!夏には、こちらに引っ越してきます。どうぞよろしくお願いします!でははじめます!」
幸せのおすそわけ、もち投げのスタートです!!!子供から、おじいちゃんおばあちゃんも、おもちやお菓子が飛ぶたびに、歓声が上がります。。。わいわいと、とても賑やかでしたね
お施主様にとっても、参加する皆さんにとっても、何年経っても記憶に残る日になることでしょう。

ここまで、調整区域であることなども含め、家づくり計画の道のりは長かったですが、この日を迎えられて本当に嬉しく思います。A様、誠におめでとうございました!

担当・山口さやか