2014年3月14日金曜日

オシャレな家が出来ました!3/15・16(土日)豊橋市多米西町にて見学会です

3/15・16(土日)豊橋市多米西町にて完成見学会を行います!
今回もオシャレに素敵に仕上がっています☆

まずはLDK!!!
パインの無垢フローリングを“いろは”という自然塗料で塗装した内装です。
色は「琥珀色」。透き通るような色がすごくキレイです。

↑ ↑ ↑
1月に蒲郡市豊岡町にて行った見学会のお家も琥珀色を
使用していましたが、そのときの床は「ナラ無垢フローリング」。

でも今回は「パイン無垢フローリング」。
結構、雰囲気が変わります。そういった違いを見比べながら
見学会を楽しむのもオススメです。

そして今回は新たなソファーを仕入れて展示しました。
茶系の内装なので濃い色のソファーですと、
全体が暗くなりすぎてしまうのですが、コレは程良いカラーのグレーです!
男性にも好感をもっていただけるインテリアではないでしょうか。

座り心地はどうでしょう。
代表して私が寛いでみました。

ん~程よい弾力です。肌触りもいい。
横にもなれるし、座ってても足が伸ばせるし、気持ちいいな~。
大きさも大きすぎず、いいではないですか。
インテリアデザイナーの木原姉さん、goodです!

この写真の北欧ユーズド家具、実はあまり出回らないレアものなんです!
デンマークのヴィジュアル・オーディオ・ブランドの“バング&オルフセン”が手がけたテレビボードなんです。スチールとローズウッドが使われていて、ちょっとハードな印象が甘過ぎないインテリアにしてくれます。横幅は約105cmで37インチのテレビが置けるくらいの大きさです。

心地よい光の入るダイニング空間。
右側はウッドデッキからお庭へ続き、キッチンに立ってもお庭が眺められます。
床の色にに合わせてセレクトした白い窓枠もインテリアのポイントです。

ダイニングの照明は、モダンなデザインの照明でコーディネート。
プラスティックシートのセードが重なり合って漏れる光が、
可愛らしさにプラスして品のある雰囲気を演出してくれます。

鍵付きの小さなキャビネットも展示。

写真奥の壁は一面をベージュを使い、アクセントをつけています。
小窓から落ちる影もいいです。

こちらは、将来的にご両親との同居も考えて用意した和室ということで、
収納量もしっかりと確保しています。LDKと一体になった和室もゴロゴロ出来ていいですが、
家族が気兼ねなく暮らせる個室タイプもまたいいですね。

こちらの和室からもウッドデッキからお庭に出られます。
LDKと同様、白い窓枠が爽やかです。

2階に上がるとバルコニーへ続く広々としたホール。
この2階ホールはセカンドリビングとしても使える広さを確保しています。
本を読んだり、パソコンをしたり、自然光のたっぷり入る気持ちのいい空間です。

バルコニーは洗濯物や布団干しに最適な南面に、
寝室と子供部屋を繋ぐようにワイドに設けました。
家族全員分の布団が一度に干せます。

玄関には、大胆にイエローの壁紙を採用。
床の色にマッチして、印象的な玄関に。

玄関ポーチは、扉と色を合わせた杉板貼りで
白い外壁にアクセントをつけました。

みなさん、実際に見たくなってきませんか?^^
素敵なインテリアのこちらのお家、3/15・16(土日)のみの見学会ですので、
ぜひこの機会にお越しください。スタッフ一同お待ちしております!