2013年5月31日金曜日

明日から田原市六連町にて完成見学会です!

明日から田原市六連町にて完成見学会ですが、ついに梅雨入りしてしまいました。。。

ですが、土曜日は晴れのち曇り、日曜日はくもり
とりあえず雨は大丈夫そうです!いや~本当によかったです!

[LDK]
完成見学会の前日は、やはり家具や小物の設置から始まります。

[階段]
そして、養生を施していきます。

[2階ホール]
今回は、前回のブログでは公開しなかった写真を公開☆
ホールの腰壁は全て本棚スペースになっています。お施主様は本が大好きだとか。
1階LDKにも、2階ホールにも本棚があり、寝室にはプチ書斎コーナーもあります。
プチ書斎の写真は撮り忘れてしまいましたが...

[子供室]
将来間仕切ることが出来る子供室からも緑が眺められ、気持ちがいいです。

[洗面脱衣室]
いつもとはちょっと違った造り付けの洗面台。
可愛い感じですが、形がスッキリとしています。

[洗面脱衣室]
洗面台の後ろには可動棚。

[造り付けキッチン収納]

[キッチンカウンター]

[ダイニングテーブル]

[模型]
このお家の模型がこんな感じです。

[外観]
実際の外観がこんな感じ。
模型は社内のスタッフが作成しているのですが、模型の精度がいいですね^^

[会場前の道]
お隣の方に挨拶に行く途中の道が、なんとも素敵な道で♪

そして、間からワンコが出てきてくれて☆
癒されましたね~

リードで繋がっているので、これ以上は来れないみたいでした。
皆様も来場の際は、のどかな六連町を堪能してみてください♪

イベント情報

2013年5月27日月曜日

御上棟 岡崎市土井の家

 天気にも恵まれ、土井の家が上棟を迎えました。
お施主様と家造りの相談がスタートした時は、何もなかった隣の麦畑が実り、移りゆく季節を感じます。
 朝から11名の職人さんが、てきぱき仕事をしてくれており、作業は順調に進みました。
ご両親、ご兄弟も参加の上棟式はとても賑やかでしたね。
9月の完成を目指し、社員職人一同力を合わせます!
 見学会も9月に予定していますので、皆様ご期待ください!

2013年5月24日金曜日

蒲郡市三谷町「個々の生活を大切にした二世帯住宅」明日から見学会!

蒲郡市三谷町にて明日からいよいよ完成見学会です。
完全二世帯住宅ということで、見ごたえもたっぷり♪
今日は見学会にむけて、家具の設置や養生をしてきました。
早速、公開しちゃいます!

[2階LDK]
子世帯のLDKです。
パインの無垢フローリングを濃茶で塗装して、全体的に落ち着いた内装です。

テレビを置く予定の上部には飾り棚を設置しています。

まだ5月ですが、ここ最近はすごく暑くて、今日はいい運動?になりました。
家具の設置も一段落し、撮影中、スタッフはTシャツ一枚で休憩中です(笑)

[ダイニング]
濃い内装なので、2階は明るいイメージになるように
ナラ材のダイニングセットでコーディネートしました。

[ダイニング]

[プチ書斎]
ダイニング横には書斎。
背面の壁一面は書棚に。

[プチ書斎]
自然光が差し込み気持ち良さそうでした^^

[PSヒーター]
お部屋のオブジェとして、タオル掛けとして活用するPSヒーター。
中には低い温度の温水が流れているので、タオルが湿ったままが嫌という方にオススメです。
冬にはやさしくお部屋を暖めてくれます。

[2階寝室]
壁一面をやわらかいグリーン色のクロスを使用してアクセントをつけています。
濃茶の床にとても合っていて、いい色でしたよ!

枕元の飾り棚には、こんな小物を飾ってみました。

[1階LDK]
こちらは親世帯のLDK。
新しく入荷した北欧ユーズド家具の丸型ダイニングテーブルと
Yチェアでコーディネートしています。

[1階LDK]
和室はフラットに隣接。

[和室]
3方向から出入りが出来ます。

 [1階キッチン]
直接デッキに出られるので、ゴミ出しなどに便利です。

現場では太陽光パネルの設置のため職人さんが屋根に上がっていました。
はしごが長いです!!

最後に広報チームは現場に養生をして

工務・設計チームは図面と相違はないか、
キズはないかなど細かくチェックして今日は終了です。



いよいよ明日から見学会!
皆様のご来場お待ちしております☆

2013年5月21日火曜日

田原市六連町「のどかな景色とメープルの床で暮らす清楚な家」

6/1・2(土日)に完成見学会を控えた田原市六連町の
「のどかな景色とメープルの床で暮らす清楚な家」

メープルの床というのは、弊社では初めてです!
材質的にはカバザクラに似ていて堅さと弾力性があるのが特徴です。
見た目は、ほんのりピンク色をしています。写真ではちょっと分かりにくいのが残念です。。

こちらのお家は1階をメープル、2階をカバザクラを使用しているので、
見比べてみるのもオススメです。

淡い色合いのフローリングなので、ブラックチェリー材のダイニングセットを
合わせてみました。赤みのある色が効いています。
展示している1800×900の6人掛けテーブルが余裕で入るこの空間!
ゆとりがあって気持ち良さそうなダイニング空間でした。

そして、新たに購入した食器類の小物♪
見学会当日、家はもちろん小物まで見てください^^可愛いですよ。

2人掛けのPCデスク。壁で囲まれた空間が落ち着けます。

木格子で目隠し+アクセント!

造り付けの洗面台にも可愛らしさを。

緑がいっぱいで気持ちがいいところです。
ぜひ、皆様いらしてください。

6/1・2(土日)にご来場いただけない方は、
6/3(月)~13(木)を予約制にて見学できますのでお見逃し無く!
田原市六連町「のどかな景色とメープルの床で暮らす清楚な家」



そして、5/25・26(土日)は
蒲郡市三谷町にて「個々の生活を大切にした二世帯住宅」

落ち着いた内装のこちらのお家も
1階の親世帯に音が響にくい軽量コンクリートパネルを施工した床や、
回遊性のある間取り、大きなバルコニーが隣接する快適な2階LDKなど、
見どころ満載です。

また、1階と2階の両方に家具をバッチリ展示する予定なので、
皆様こちらもお楽しみ~★

2013年5月18日土曜日

自然素材の二世帯住宅、T&M様邸へ取材に行ってきました!

お引渡しからまもなく2ヶ月を迎える自然素材の二世帯住宅、T&M様邸のお家に取材に行ってきました。今回は「家を建てるときに読む本」という7月に浜松・三河版を創刊する住宅情報誌の取材にご協力いただきました。

1階のお母様の書斎。新築時はからっぽだった本棚にたくさんの本が収められとても素敵でした。お庭の植栽も眺められ、気持ちのいい空間です。

お母様の書斎の撮影中には、お施主様に家づくりでこだわったポイントや住み心地をライターさんがヒアリング。

ロフトの撮影にはお子様にもご参加いただき・・・

 最初は緊張ぎみでしたが、カメラマンさんの話術で、ステキな笑顔をいただきました!!

メインカットの撮影ではお母様、奥様、お子様の女子チームでキッチンに立っていただきました。三世代、仲良し家族の理想の風景です。

最後に自然光いっぱいのリビングで集合写真を撮影。本日の取材内容が掲載された「家を建てるときに読む本・浜松三河版」は7月18日(木)発売予定です。お施主様の暮らしに彩られたステキな空間が見られます、お楽しみに☆