2013年11月29日金曜日

お手本にしたい工夫がいっぱい!住み始めて6年経つY様邸

住みはじめてから6年経つY様邸の写真撮影に行ってきました!いつ行っても素敵なお住まいです。かわいい雑貨や見習いたいポイントをたくさん発見したので少しご紹介いたします。

こちらはキッチンカウンターのアルパカさん。ぜんまいをまくと足が超高速で動きますが、あまり距離は進みません(笑)そんなところも可愛いです☆

こちらは冷蔵庫のマグネット。左側はイッタラのグラスやカップのマグネット。コカ・コーラのおまけで、全12種類のところ9個まで集めたそうです!右側にはお子様手づくりのクリスマスリースも。

そしてこちらは、お子様が描いた絵。星型に見えるのはオクラスタンプ。

そんなアーティスティックな絵を活かした写真も。どんな仕上がりになるのか楽しみです♪

こちらは「トミカ」の立体道路。移動の際に崩れてしまいがちなこのおもちゃ。そんなお悩みを解決する奥様の一工夫を発見しました!

おもちゃの下の板はキャスターが付けられていて、板を押すだけで崩すことなく好きな位置まで移動できます。ホームセンターで購入した板に、デッキ用の染料を塗装し、キャスターをつけた奥様の手づくり!
こちらはお洗濯コーナー。

新築時にご提案した白い棚には、奥様ご自身で付けられたステンレスのバーが。少しの隙間もオシャレに活かした奥様のアイディア収納です!

新築時よりも住み始めて6年経つ今の方がより素敵なY様のお家。この他にもお手本にしたい収納術や暮らしの楽しみ方が随所に見られました。Y様をはじめ住み始めてからも素敵に住まわれているオーナー様邸をホームページで紹介しています。ぜひ、ご覧ください!