2013年9月11日水曜日

オーナー様邸 6ヶ月点検

今年の2月にお引渡しをした「神野新田の家・S様邸」の6ヶ月点検に行ってきました。
S様邸は、広大な敷地を活かした平屋ベースのプランで、LDKにはウッドデッキへ続く大開口が印象的でした。

実際に住み始めてからのお家を見させていただき、「濃茶色を基調に仕上げたシックな内装」が
S様の暮らしにすごくマッチしていると感じました。家具のセレクトも素敵です。

点検時には、床・壁紙・扉・床下・水廻りなど細かくチェックします。
写真は床に出来たキズを電気コテで補修しているところです。

今年の5月にお庭に植えたヒメイワダレソウは少しずつ広がっています。
乾燥に強いヒメイワダレソウですが、今年の夏は雨があまり降らなかったため、手前部分は成長が遅いようです。土地の形状を見ると緩やかな傾斜があるため、水が奥に流れて行きやすいというのも要因かと思われます。
雨が降っていればいいですが、早く広げたい方は朝晩の水やりをオススメします。根が張るまでは水が重要です。