2013年6月29日土曜日

海の見えるセカンドハウス 蒲郡市「三谷の家2」

蒲郡の海沿い「三谷町」にてただいまセカンドハウスを建築中です。

「リゾート気分を味わいたい」というご要望で海沿いでの家づくりがスタート。
週末にはお友達を招いてパーティーができます。

大勢集まってもいいように、LDKには大きめのダイニングテーブルを置く予定。
LDKからは海に向ってウッドデッキが続くので、内と外を一体で楽しめるプランです。

2階のトイレは水色のアクセントクロスを使用。
白色で塗装したパイン無垢フローリングとの相性が爽やか。

こちらは2階寝室。
ホテルの様にベッド部分を一段上げて、寝ながらも海が眺められるように。
壁一面のクローゼットもあるので、収納量もたっぷりあります。

お風呂は、10.5畳の長く広いバルコニーに続き、
外から見られる心配もなく、開放的に入ることが出来ます。

バルコニーからの眺め。
撮影した日は天気が悪く、いい写真が撮れませんでしたが、
実際この場所に立つと、海が一望出来て気持ち良かったです♪

バルコニーや寝室で、夜の海の音を聞きながらリラックスできるなんて、
いいですね~。

その他にも、海に入っても外で流せるように玄関横には“外部シャワー”がついています。



近所には喫茶店も☆

こちらのお家の見学会は、7/13(土)~19(金)10:00~17:00予約制にて行います。
この機会にぜひご覧ください。