2013年5月24日金曜日

蒲郡市三谷町「個々の生活を大切にした二世帯住宅」明日から見学会!

蒲郡市三谷町にて明日からいよいよ完成見学会です。
完全二世帯住宅ということで、見ごたえもたっぷり♪
今日は見学会にむけて、家具の設置や養生をしてきました。
早速、公開しちゃいます!

[2階LDK]
子世帯のLDKです。
パインの無垢フローリングを濃茶で塗装して、全体的に落ち着いた内装です。

テレビを置く予定の上部には飾り棚を設置しています。

まだ5月ですが、ここ最近はすごく暑くて、今日はいい運動?になりました。
家具の設置も一段落し、撮影中、スタッフはTシャツ一枚で休憩中です(笑)

[ダイニング]
濃い内装なので、2階は明るいイメージになるように
ナラ材のダイニングセットでコーディネートしました。

[ダイニング]

[プチ書斎]
ダイニング横には書斎。
背面の壁一面は書棚に。

[プチ書斎]
自然光が差し込み気持ち良さそうでした^^

[PSヒーター]
お部屋のオブジェとして、タオル掛けとして活用するPSヒーター。
中には低い温度の温水が流れているので、タオルが湿ったままが嫌という方にオススメです。
冬にはやさしくお部屋を暖めてくれます。

[2階寝室]
壁一面をやわらかいグリーン色のクロスを使用してアクセントをつけています。
濃茶の床にとても合っていて、いい色でしたよ!

枕元の飾り棚には、こんな小物を飾ってみました。

[1階LDK]
こちらは親世帯のLDK。
新しく入荷した北欧ユーズド家具の丸型ダイニングテーブルと
Yチェアでコーディネートしています。

[1階LDK]
和室はフラットに隣接。

[和室]
3方向から出入りが出来ます。

 [1階キッチン]
直接デッキに出られるので、ゴミ出しなどに便利です。

現場では太陽光パネルの設置のため職人さんが屋根に上がっていました。
はしごが長いです!!

最後に広報チームは現場に養生をして

工務・設計チームは図面と相違はないか、
キズはないかなど細かくチェックして今日は終了です。



いよいよ明日から見学会!
皆様のご来場お待ちしております☆