2013年1月12日土曜日

浜松市「有玉北の家」木製大開口の塗装

完成見学会まで残り1週間となりました。
現場はほぼ完成し、最後に木製大開口の塗装が行われています。

隙間から丁寧に塗っていきます。
この大きな木製扉は2枚あるのですが、塗るのに3時間ちょっとかかるそうです。

お庭側から見ると迫力があります。
戸袋もカッコよく仕上がっています。

こちらは、おじい様の和室。
玄関から近くお庭にもすぐに出られ、トイレ・お風呂・洗面脱衣を近くに配置し、動線に配慮してあります。

洗面脱衣室はゆとりのある広さで、造作で収納棚も設けてあります。写真では分かりにくいですが、この天井まである収納!タオルなど入れるには十分な収納に感じます。

2階の子供室は今までにない間取りなので、新鮮さがいいですね。
子供室をバルコニーで繋げてあり、どちらの子供室からも半屋外として使用できます。

こちらは寝室の壁です。
ウォークインクローゼットとの間を仕切った壁は、淡い色でアクセントをつけ、枕元にニッチを設けてあります。

長くなるのでこれぐらいで終わりますが、本当に見どころが満載のお家なので、ぜひたくさんの方にご覧になっていただきたいですね。豊橋方面の方は少し遠いですが、ドライブだと思っていらしてください♪

浜松市・T邸「有玉北の家」完成見学会