2012年10月8日月曜日

豊橋市「大岩の家2」半年点検

豊橋市大岩町のI様邸の半年点検に行ってきました。
 
アフター担当は家の中と外をチェックし、気になるところは図面に書き込み、写真を撮って記録します。ドアの開閉など気になるところはないか、奥様にもお聞きしながらお家の中を回ります。
 
 
今日は天気もよく綺麗な青空で、お家の前には彼岸花がズラーと咲いていていました☆せっかくなので写真を1カット♪正面の景色がいいので、I様邸は2階にある子供部屋からの景色がいいんですよ。
 
ピロティー部分はお子様の自転車置き場に。雨に濡れないのでいいですね。

杉板で仕上げたピロティーがカッコよく、お施主様の暮らしにもマッチして素敵でした。

アウトドア用品などを収納している外納戸には、棚を増やしたいということでアフター担当に相談。

 
北側道路に面していることを考慮して、中庭を囲んだコの字型プランのI様邸。LDKは、明暗のあるお部屋となり、家具の色が床と統一されているので、より落ち着いた雰囲気で、心地良かったです。
 
I様のご両親がアンティークや骨董品が好きということで、I様邸にも素敵な小物が所々に♪
こちらはアンティークの七輪テーブル!カッコいいですね^^
 
引っ越してから買い足した家具はあまりなく、弊社で購入した北欧ユーズドのダイニングと椅子ぐらいだそうです☆
 
テレビを置いている台と本棚は、四角いボックスの上に板を置いただけのもの。弊社のショールームで資料を置いている棚と一緒なのですが、I様はこれを気に入り、弊社で手作りさせていただいました。
 
キッチンもスッキリとしています!
左から以前のお家でも使っていたカップボード、真ん中は天井まである造作の棚、右側はパントリー。パントリーはロールスクリーンを使い、やわらかく空間を仕切っていて、生活感が気になりません。
 
キッチン横に設けた黒板は、メモをしたり、お子様の写真を飾ったりフル活躍されています。

階段下の収納は、CDや書類を。
 
防音仕様の音楽スタジオはピアノとギターが置かれ、シックにまとめられていました。

【大岩の家2】の施工事例がご覧になりたい方はこちらをクリック!
http://www.arden50.jp/sekoujirei-chumonjyutaku/toyohashi-ooiwanoie2.html
住み始めてからも新築時も、どちらも素敵ですので、ぜひ見比べてみてください♪