2012年10月19日金曜日

豊橋市「弥生の家」ついに完成!!

ブログ内にて現場報告を沢山させていただきました「弥生の家」がついに、ついに完成しました。

室内はこんな感じです!
お施主様のM様からは、「濃い床でカッコいい内装」というご要望でしたので、全体的に色のトーンを抑えた内装に。床は栗の無垢フローリングを使用しています。

M様とは、土地探しから一緒に頑張った家づくりでした。
最初は、ご両親の敷地にプランをあてはめるところから始まり、その後も数箇所の土地を検討し、現在のところに決定。沢山悩みましたね。
 
テレビ台の横には収納を造りました。扉は造作し、インテリアの一部になるようにデザイン。
家づくりにとても熱心だったM様は、ご自身で雑誌の切り抜きや、弊社の事例をノートにまとめ、私たちに分かりやすいように要望を伝えくださいました。
 
椅子での生活ではなく、床座の生活が中心ということで、
造作の机は低く設計しました。
 
キッチンは、とにかく収納がいっぱいです。
キッチン家電やゴミ箱、食器など全て隠すことができる収納に、奥にはパントリーも。
そして奥の右側には勝手口を設けました。
勝手口が丸見えないじゃないので、キッチン空間が綺麗に仕上がっています。 
 
このように屈折させています。
 
洗濯物が周囲から見えないようにした、洗濯物干し場。
洗面室からの動線もスムーズでバッチリですね。
 
 
明日はいよいよ、お引渡しです♪
待ちに待った明日を楽しみにしていてください。