2012年10月20日土曜日

東京ビックサイトの展示会へ

インテリア担当の私は東京ビッグサイトで開催された「インテリアライフスタイルリビング」というインテリアの展示会に行って来ました。
1年ぶりの東京、まずは東京駅が10月に修復工事が完了したので話題のドーム天井を見ておこうと丸の内南口へ。100年前の装飾を復元された姿は圧巻でした。
 
東京有明のビッグサイトに到着。あいにくの雨模様。
 
会場は撮影禁止のため許可をいただけたブースしか撮影できず。昨年に比べてブースの数は減っている様子。 どうやら強い印象のトレンドはなさそうですが全体的には北欧カラー。

フィンランドからインテリア雑貨を出展しているデザイナーの照明にドキュン!
日本では未発売ですが、ipadで当社HPを紹介するととても褒めてくれました(と思う)
アーデンの家にとてもマッチしそうです。
今回の一番の掘り出し物はコレかな。
 
帰りは新幹線の待ち時間に丸の内をブラブラ。オフィス街にもこんなおしゃれな空間が。こんなところで毎日ランチが食べられたら楽しいだろうな~と思いつつ帰路へ。
久しぶりに新しい刺激をもらいました。
明日からまたがんばります!