2012年8月7日火曜日

「向山東の家」写真撮影に行って来ました

8/25・26(土日)に完成見学会を開催する「向山東の家」の写真撮影に行って来ました。
この時期はやっぱり暑いですね。ダイニング側の天井に設置した、シーリングファンのおかげで室内は風の流れがあり、涼しかったので救われました。^^
バルコニーの窓から外の風が入り、ファンで気流がしっかり作られていることを実感できました。
気流があることで体感温度が2~3度下がると言われているんですよ。

ついでにシーリングファンの説明を少し。
シーリングファンは部屋の空気をかく乱することで、部屋の中の温度差を減らすことができます。
暑い夏は、下向きの風で床に溜まるクーラーの冷気を上に(冷却効果UP)。外からの風も回します。
寒い冬は、上向きの風で天井に逃げがちな暖房の熱気を、まんべんなく行き渡らせることができます(断熱効果UP)

ファンのお話が長くなりましたが、兎に角にもやっぱり一番の見どころはこの借景!
公園の緑がとても素敵です。ぜひ、皆さんにもこの気持ち良さを味わっていただきたいです。

キッチンからも緑が眺められるんですよ。なかなかこのようなお宅は見られません。

8/25・26のご来場が難しい方は、8/27(月)~9/2(日)も見学できますのでご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

駐車場はこちらをご利用ください。
会場から近く、沢山停められますのでご安心を。
駐車は両サイドにお願いいたします。

会場MAPはhttp://www.arden50.jp/event/openhouse.htmlをご覧ください。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。