2012年7月29日日曜日

「暮らしの見学会」開催しました

豊橋市瓜郷町にて「瓜郷の家・F様邸」暮らしの見学会を開催いたしました。
F様邸は延床面積が約28坪とコンパクトな間取りなのですが、そのコンパクトにまとめられた間取りでどのように暮らされているのか、拝見させていただきました。

写真:テレビの左側に1.5畳のウォークインクローゼットを設けてあり、この時期だとガスファンヒーターなど使わないものは全部ここに収納しているとのこと。「人が突然来ても、ここに何でも入れられるし、普段も動線の邪魔にならない位置にあるので、すごく便利ですよ。扉ではなくロールスクリーンってのも気に入っています」とF様。見学された方も大絶賛していました。

コンパクトな中にも、無駄なくスッキリ造った「PCデスク」や「キッチン横の棚」もインテリアが統一できると好評で、特に冷蔵庫まで隠せるキッチン収納は「私もこういう風にしたい」という方が多かったです。

見学会を終始和ませてくれていたのが、愛犬の「ひめちゃん」。ぴょんぴょんとジャンプして、皆を楽しませてくれていました。ありがとう♪
F様がちょうど犬を飼っているということで、犬を飼っていると無垢のフローリングや壁紙の傷はどうですか?と聞くことができ、参考にされた方もいました。

元気がいいのはいいのですが、沢山吠えちゃって、F様に押さえつけられています(笑)

そのほかにも参加された方は、リビング階段って空調どうですか?、無垢フローリング(パイン)はどうですか?、床暖房はなくても大丈夫ですか?、普段照明はつけていますか?など質問し、いろいろ参考にされていました。

【お客様の声】
・デザイン性のあるお宅でした。坪数も同じぐらいを考えているので参考になりました
・リアルな現状が見れて良かった。収納、トップライトが参考になった
・思いがけず、ワンちゃんがいたので床のことが聞けてよかったです
・参考になりました。ありがとうございます。フローリングが良かったです
・床が明るくて綺麗でした。家全体が白で統一されていて家具の色が良いアクセントでした
・コンパクトに全てのものが揃っていて、とても参考になりました
・収納の多さ、白い塗装のパイン無垢フローリング、玄関収納、全体的な動線、お施主様、全てが素敵でした