2012年6月25日月曜日

「自然エネルギーで暮らす縁側のある家」 完成見学会開催しました!


6月23日(土)、24(日)に豊川市為当町にて完成見学会を開催しました。

2日間、天候にも恵まれ、多くの方にご来場いただきました!

建物の外と中を緩やかに繋ぐ縁側は風通しが良く、これからの季節はスイカやカキ氷が良く合いそうです。

濃茶塗装のパイン無垢材+シラス壁がとても落ち着いた雰囲気を出していました。
  
パッシブソーラーシステムに興味深々のお客様も多数お見えになり、熱心に勉強されていました。
このシステムについては→http://www.arden50.jp/cn48/energy.html

パッシブソーラーシステムに因んでですが、アーデンハウスの設計部門の今井設計事務所はこんなオフィシャルな本に掲載されています。


アーデンハウスはデザインが売りの会社と思われがちですが、実はその背後をしっかりとした設計力が支えているんですね。

ホームページの竣工事例公開は7月中旬を予定しております。もうしばらくお待ちください。