2012年5月28日月曜日

「住まいるvol.6」取材

今日は、4年前に弊社で建てていただいた「前田南の家」K様にご協力いただき、「住まいるvol.6」の取材に伺いました。4年経ったチークの無垢フローリングやテラコッタタイルはとても綺麗な色で「成長する家づくり」を体感させていただきました。今回の取材は「友人の集う空間」というテーマで、K様のお友達3人のランチパーティーの様子と、おもてなしレシピを取材させていただきました。

本やweb、お友達に教えてもらったレシピを一度作って、ご主人の試食で合格したものだけが掲載されるという「選抜レシピ帳」。この中から「手作りピザ」をご紹介いただきました。





「手作りピザ」は、なんと生地もピザソースも手作り!もちもちの生地、ジューシーなトマトにチーズの風味の効いた、見た目も色鮮やかな一品。その他にも、ご主人が潮干狩りで獲ったあさりの酒蒸し、チキンと野菜たっぷりのトマトクリーム煮、デザートには、バナナケーキとカスタード風味のババロアも。美味しいおもてなし料理がいっぱいでした。「手作りピザ」のレシピは「住まいる」で紹介予定です!

LDKに面するデッキは、気持ちの良いお子様たちの遊び場に。こちらはそんなお子様たちを撮影中の様子。後ろで見守るお母さんたちと一緒に「絵」になるのどかな情景でした! ちなみに住まいる編集のカメラマンさんはお子様の正面から撮影中です。


リビングの隣のスキップフロアもジャングルジムやお人形があるお子様の楽しい遊び場です。今日はK様のご友人のお子様、R君とT君がジャングルジムで仲良く遊び中。今日はこの二人の活躍でみんなの素敵なスマイル写真が撮れました。どんな写真かは、「住まいる」が出来てのお楽しみです♪

取材終了後、帰りにバナナケーキをお土産にいただいちゃいました☆バナナケーキが大好きな広報担当をはじめ、ちょうどその場に居合わせたラッキーなスタッフみんなでいただきました!すごくおいしかったです、ごちそうさまでした。今日の取材の内容が掲載された「住まいるvol.6」は625日発行です。ぜひ、ご覧ください!