2012年5月27日日曜日

M・CAFEとガトリ

以前、弊社でリフォームをさせていただきました豊橋市牛川町にある「M・CAFE」と豊橋市旭町にある「焼き菓子店ガトリ」にお邪魔させていただきました。
M・CAFEでは水出しできるというコーヒー豆を、ガトリでは店主おすすめの黒こしょうのクッキーを購入しました。
オフィスには水出し用のポットはありませんので、M・CAFEの店主に教えていただいた「お茶パック」での水出しコーヒーにチャレンジ。お店で試飲させていただいたとおり、美味しく出来上がり、スタッフみんなで頂きました。

この水出しコーヒーは香りがとても良く、程よい苦味があって♪
けど雑味がなく、とても飲みやすかったです。スタッフの中にはコーヒーを甘くしないと飲めないと言っていた者も「このコーヒーはおいしい!ブラックで飲める。今まで飲んだアイスコーヒーの中で一番好き」と大絶賛していました(笑)
こちらのクッキーはガトリの黒こしょうが入ったクッキー。
ガトリの店主から、冷凍庫で冷やすとひんやりしてオススメですよと教えていただき、会社の冷凍庫へ。冷やしても硬くなることは一切なく、冷えた感じが黒こしょうのパンチと合って、甘すぎない味がとても美味しかったです。

水出しコーヒーは麦茶をつくるように簡単に出来ますし、クッキーも他のお店にはない味です!
行った事のない方は、一度訪れてみては。^^